■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50
アメリカ人のバーベキュー のガイドライン

492 :水先案名無い人:04/06/08 16:45 ID:bDpIyYYl
まあ、広島人のお好み焼きへの思い入れは凄まじいものがあるからな。
九州方面に出張中に取引先のデブに、たこ焼き手土産に持っていったお礼に誘われて、意気揚揚と行ってみたんだが、
まず野菜が凄い。露店から段ボール単位で買ってくる。手土産に持ってった肉とアゲ玉をみて「それじゃお好み焼き作れないよ、
関西人」という顔をする。関西人はいつまでも野菜よりタンパク質らしい、みたいな。
絶対、その段ボールより、俺がもってきた肉とアゲ玉の方がカロリー高い。っつうか、それほぼ有機栽培じゃねえか。
で、デブがキャベツを切る。やたら切る。背伸び娘とツッパリ息子もこのときばかりは方言全開。
普段、家事も手伝ってるらしいガキが「えれーよーけやの」とか言ってる。日本語か? 畜生、氏ね。
鉄板も凄い、まず光ってる。毎回空焼きして油なじませてある。 お好み焼きぐらい買え。コンビニで買え。つうかコンビニねえのか。
で、やたら野菜を盛る。デブが野菜切ってデブ一家で盛る。目に付いた野菜から盛る。バランスとかそんな概念一切ナシ。
ただただ、盛る。デブが盛って、デブがデブ家族に焼かせる。俺にはヘラ持たせない。畜生。
あらかた焼けた後、「どうした好きな具を盛れよ?」などと、もはや何も乗らない状態でヘラをよこす。畜生。
で、デブ一家、1キロくらい野菜を盛った後に、みんなで子ベラで持ち上げてとき卵に被せてできあがり。
「今日は僕も焼いちゃった」とか息子が言う。おまえ、焼くどころか絶対鍋奉行だろ?
娘も「ああ、崩れちゃった、あなた上手いのね」とか言う。こっち崩すな、殺すぞ。
妻が「焦げちゃったわね」とか言って、デブ夫が「焦げた所は俺たちが食うから大丈夫さ」とか言う。
肉ばっかり選んで食ってた俺のアイデンティティが情けねえ。畜生、何故おいしいんだ、氏ね。

まあ、おまえら、広島人にお好み焼き誘われたら、要注意ってこった。

500KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2005-06-05