■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50
アメリカ人のバーベキュー のガイドライン

113 :水先案名無い人:04/03/24 23:15 ID:OCucGCUv
まあ、馬謖の山頂布陣への思い入れは凄まじいものがあるからな。
北伐中に丞相の北伐マニアに、今までの功績が認められて、嫌々行ってみたんだが、
まず布陣が凄い。万単位で山頂へ登っていく。忠告に考えていった街道防衛案をみて「それじゃ守れないよ、
文盲」という顔をする。文字が読めない奴はいつまでも兵法はわからないらしい、みたいな。
絶対、その山頂布陣より、俺が考えてきた防衛案の方が守れる。っつうか、それほぼ自滅じゃねえか。
で、馬謖が指揮をとる。やたらとる。普通の校尉の能無しどももこのときばかりは馬謖を罵倒。
普段、尊敬しまくっているらしい校尉がいくらなんでも無茶とか言ってる。あいつわかってるのか? 畜生、氏ね。
補給も凄い、まず水のことを考えてない。補給線とか一本道。確保しろ。もっと確保しろ。つうか街道に行け。
で、やたら待つ。待ってどうしようもなくなるまで待つ。ひたすら敵軍の隙を待ってる。敵の将は誰かとかそんな概念一切ナシ。
ただただ、待つ。馬鹿が待って、馬鹿が可哀相な兵に八つ当たりをする。俺は街道で無視。畜生。
あらかた戦が終わった後、「どうした早く助けにこなかったじゃないか?」などと、残った兵の指揮権を寄越す。畜生。
で、馬謖、数十里くらい遁走した後に、みんなで馬鹿な馬謖とその他の将の賞罰をする。
「今日は僕も降格しちゃう」とか孔明が言う。おまえ、戦場に出るどころか配置決めてただけだろ?
趙雲も「ああ、降格しちゃった、あなた昇格ね」とか言う。こっち見んな、敗北だぞ。
馬謖が「やっちゃったね」とか言って、孔明が「泣いてお前を斬るから大丈夫さ」とか言う。
蜀漢ジョークの意味がわかんねえ。畜生、何がおかしいんだ、氏ね。

まあ、おまえら、蜀人に北伐誘われたら、要注意ってこった。

500KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2005-06-05